日本歯科技工士連盟ロゴ日本歯科技工士連盟ロゴ

入会案内入会案内
お問い合わせお問い合わせ

活動報告活動報告

JAPAN DENTAL TECHNOLOGISTS FEDERATIONJAPAN DENTAL TECHNOLOGISTS FEDERATION

上川陽子歯科技工士議連会長訪問

news20220902.jpg

9月2日(金)午前11時、衆議院第2議員会館にある上川陽子(静岡1区)事務所を、本連盟奥村会長、時見理事長、日技の森野会長が訪問した。


訪問主旨として、事前に上川事務所に「原油高ならびに歯科材料高騰による総合緊急対策に関する要望」でお伺いしたい旨を伝えたところ、上川会長より、議連役員の中で当日都合のつく議員を招集し、一緒に要望を受けたいとの意向が示され、調整を図ったところ、松本洋平議連事務局長(東京19区)、石川昭政議連事務局次長(茨城5区)も同席していただけることとなった。主旨に添い、時見理事長より、海外情勢による原油高や歯科材料の高騰による歯科技工所への影響が、詳細な資料の提出により説明され、支援策を講じていただきたいとの要望があった。上川会長からは、歯科技工材料の使用頻度による歯科技工所への影響の度合いを分析し、政府の総合対策の中で、この問題を包含した形で解決していく必要があるので、歯科技工士会としては、使用頻度に基づく影響の分析資料を提出していただき、議連役員会、総会を経て、政府へ陳情できるようにしたい。松本先生のほうで、臨時国会開催日程に合わせ、議連開催に向け日程調整を行っていただきたいとの指示があった。

Calendar Loading